初心者にもやさしいガンプラ販売



ガンプラ素組みの定義

ガンプラ素組みの定義は、少々曖昧で決まった定義はないようです。

具体的にはガンプラを購入してきて、説明書の通りに組み立てただけの状態をガンプラ素組みと定義する人もいれば、ガンプラパッケージの見本写真のように、継ぎ目の処理をして全塗装までしたものをガンプラ素組みと認識している人もいるようです。

説明書通りにライナーからパーツを切り離して組み立てて、塗装をしないものをパチ組みと呼んでいます。このパチ組みを素組みと区別している人もいるので、ガンプラ初心者には非常にわかりにくいものになっていると思います。

いろいろな定義はありますが、ガンプラ素組みは手軽で作りやすいガンプラ製作だと思ってください。今のガンプラはただ組み立てるだけでもかなり精巧にできて、かっこいい仕上がりになります。ガンプラマーカーなどを使って、部分的に色を塗れば、とてもいい感じに仕上がります。

ガンプラ製作パーツの改造、全塗装、表面処理など、やろうと思えば、いくらでも時間と手間をかけられ、奥が深いものです。しかし、そんな時間やお金ないという人でも、素組みでガンプラを作れば、ガンプラ製作の楽しさだけを味わえるきっかけになるかもしれません。

奥さんや小さい子供、ペットがいるため、シンナー塗装を家ではできないというお父さんにも、少年の頃の喜びを思い出せるガンプラ素組みは非常にオススメです。

ガンプラレビューをいろいろと知りたい時にも、ガンプラ素組みサイトの方で調べるのが便利だと思います。発売されている製品そのままの画像が使われている素組みの方が、購入を検討したい時にはイメージとあった検討ができると思います。




«ガンプラ秘密工場 | トップへ戻る |  ガンプラ レビュー»

SEO対策済みテンプレート
